前期課程:第3学年球技大会が行われました

前日は雪もちらつき、小雨も降る肌寒い日となった2月23日(金)、前期(3年生)の球技大会が行われました。

当初は校庭での競技は中止の予定でしたが、生徒たちの気持ちが通じたのか、途中ちらりと晴れ間も見える天気となり、校庭での競技も通常通り行えることとなりました。

体育館ではバレーボール・バスケットボール・卓球・ドッジボール、校庭ではハンドボール・サッカー。

全6競技において熱戦が繰り広げられました。

実行委員が中心となり、大会がスムーズに行えるように生徒みんながテキパキと準備・片付けなどを行っておりとても素敵でした。

■バレーボール(女子)
なかなかラリーが続かない場面もありましたが、決勝ともなると迫力のあるサーブ・スパイクが決まり盛り上がりました。

優勝はD組でした。
  

■バスケットボール(男子・女子)
次々と放たれるシュート!白熱した試合に応援にも熱が入ります。

優勝はD組でした。
 
 

■卓球(男子・女子)
決勝戦ではクラスの応援も盛り上がり、点が決まるたびに歓声が上がっていました。
健闘を称え胴上げも!

優勝はD組でした。
 

■ハンドボール(男子・女子)
男子のシュートは圧巻でした。
女子も果敢にボールを奪いに行っていました!

優勝はA組でした。
 
 

■サッカー(男子)
広いコートを全力で駆け抜けます。
鋭いシュートをキーパーは懸命に阻止していました。

優勝はB組でした。
 
 

■ドッジボール(男女混合)
男子の力強いボールが女子に命中することも!
開始5分後に2個目のボールを投入。
クラス全員参加、そして最後の競技ということもありプレー・応援ともに大いに盛り上がりました!

優勝はC組でした。
 
 

結果発表、ドラムロールが響きます。

**総合優勝は、D組でした!**

球技大会のねらいである「1年間のまとめの行事として、クラスが団結して楽しく実施する。3年間の集大成として、自分たちで企画実施する」
まさにこの通りとなった、さすが3年生と思える見応えのある大会でした!