令和元年度 第61回 鷹校祭③ フィナーレ編

閉会式後、恒例のフィナーレが後期生と先生方で行われました。
出演グループ(順不同)をご紹介させて頂きます。

<バンド>
タルトレット、テトラポット、Wind break、オーキードーキー

しっとり聴かせてくれるバンドや圧巻の熱い思いが伝わってくるバンドなど、どのバンドもそれぞれの個性がキラキラ輝いていました。
ステージと客席が一体となって音楽を楽しむ姿は感動的でした。

<ダンス>
Cherish×miel、FGHQ、かみやーず、パーリーwith B

キュートな女子グループに、華やかな男女のグループに、クールな男子と先生のグループ。その踊る姿は素敵過ぎて、見とれてしまうほどでした。

<漫才>
アルケー、羅生門

本格的な漫才に心から笑わせて貰いました!

・・司会の二人・・
息の合ったスムーズな進行で会場をまとめていました。

そして最後は・・グランドフィナーレの恒例!花火大会!

・・最後に・・
学校生活のメインイベントの一つ、文化祭。今年も無事迎えることができました。
直前の大型台風到来など、思いがけない事態に準備が難航することもあったようですが、初日から沢山の方にご来場いただき、会場はどこも大賑わいでした。堂々と構えたアーチや整然と掲げられた垂れ幕、創意工夫を凝らした展示や催し物、練習を重ねた演劇や発表…いずれも力作揃いで、あちこちで長蛇の列ができていました。1学期からコツコツ準備練習を重ねてきた生徒の皆さんの努力の結果ですね。「何事にも全力で取り組む」鷹校生の計り知れないパワーを見せていただきました。
また、一人二役で大忙しだったり、朝自主的にゴミ拾いをしたり、と関わり方は様々ですが、一人一人が役割と責任をもって、積極的に文化祭に関わっている姿勢が大変印象的でした。鷹校祭は皆が主役なのだなあと思いました。

フィナーレでは創立10周年を記念したスペシャル10連発花火が打ち上げられました。夜空に耀く大輪の華々を見ながら、この楽しかった二日間とそこに至るまでのあれやこれやを思い出し、各々が『有頂天』になったことでしょう。(大歓声が上がる中、炎色反応について語りだす子もチラホラいたようですね。やるなぁ鷹校生…)

楽しい時間をありがとうございました。本当にお疲れさまでした!