後期生 球技大会が行われました

1学期の終業式を翌日に控えた7月18日、後期生の球技大会が行われました。

今年も趣向を凝らしたクラスTシャツに身を包み、バレーボール(男・女)、バスケットボール(男・女)、サッカー(男子)、ハンドボール(女子)の4競技でクラス対抗の熱戦が繰り広げられました。

■バレーボール
多目的コートで行われました。試合前半は女子、後半は男子が出場するチーム編成で対戦します。お互いに熱心に応援する姿がコート周辺に溢れていました。


決勝は5Cを破り、6Cが優勝しました。

■バスケットボール
体育館で行われました。こちらも男女が交互で出場するため、お互いを応援しあう声が響き渡り、大変盛り上がった会場となりました。生徒たちの熱気で蒸し暑くなった体育館でしたが、白熱した戦いが繰り広げられました。



決勝は6Cと6Dの対戦。一点差という僅差の戦いを制し、6Cが優勝しました。

■サッカー
グラウンドで行われました。広いグラウンドを駆け巡りながら、男子達の勢いのある熱戦が繰り広げられました。


決勝は6Cと5Cの対戦。5Cも粘りを見せましたが、6Cが優勝しました。

■ハンドボール
テニスコートで行われました。狭いコートながらも、スピード感溢れる熱い戦いが行われました。クラスの男子も駆けつけ、熱心に応援する姿も見られました。


決勝は6Aと6Bの対戦、白熱した戦いを制し6Aが優勝しました。

最後には全員で記念撮影が行われました。お揃いのクラスTシャツで力を合わせて戦った球技大会。勝っても負けても全員でやりきった、そんな笑顔で溢れていました。

4競技の結果 学年優勝は4A、5C、6Cが、総合優勝は6Cでした。

球技大会は体育祭実行委員を中心に運営、進行されており、招集の声がけや試合のサポートなど、忙しいながらもテキパキと活躍する姿が各所で見受けられました。実行委員の皆さん、お疲れ様でした。