「給食“視”食会」へようこそ。


PTAでは、毎年11月に「給食試食会」を実施しています。
1学年の学年委員が、栄養士の先生に協力していただきながらテーマや段取りを考え、1学年の保護者を招待するのです。
毎回100名近くの保護者が参加を希望する人気の催しです。

会場は多目的室。子どもたちと同じように保護者自身が配膳をし、給食をいただき、栄養士の先生の「子どもの食」に関するお話を聞きます。そして最後に、ランチルームで給食を食べる我が子を見学して、お腹も心も満たされる、このような流れになっています。

今年度は試食会はできませんでしたが、代わりに全学年の保護者を「給食“視”食会」へ招待したいと思います。

本日の献立 : ごはん、牛乳、タンドリーチキン、チーズサラダ、キャベツのスープ煮


今回はスペシャルな献立を用意しました。
何がスペシャルかというと、
「いままで三鷹で食べたなかで一番うまい!!!」
と、藤野校長先生が絶賛されたメニューなのです。
もちろん生徒たちにも人気で、この献立の日は残菜が少ないのだそうです。

ここからは、今年、鷹校に着任された栄養士の進藤先生に案内をしていただきます。
どうぞ「目」で楽しんでください。
“校長先生をうならせたレシピ”も教えてくださるので、ぜひチャレンジしていただいて、家族で元気なからだになれたらよいですね。

それでは↓↓↓からどうぞ。
★★「給食“視”食会」へようこそ。★★