第3回 卒業式 第2部

卒業式第2部

初めに1945年3月10日東京大空襲の犠牲者を悼んで一分間の黙とうを行いました。その後お楽しみの第2部が始まりました。

今年のテーマは《3期の最後、下から見るか?上から見るか?》

幕が一度下がり期待のトップバッターは、今年大人気だったバブリーダンス。

    
キレキレ、華やかなダンスはとても素敵でした。

その後ダンスやバンド、楽しいプログラムが次々に披露されます。

    


先生バンド

  
女装ダンス

    
会場はずっと大盛り上がり。


3期生の仲の良さ、多才ぶりに感動する時間でした。

2部後半の始まりはMs.&Mr. コンテスト。

Ms.&Mr. 盛り上げ、Ms.&Mr. ギャップ、Ms.&Mr. 癒し、Ms.&Mr. おしゃれ、Ms.&Mr. 変顔、Ms.&Mr. 三鷹が発表されました。その際には3期生6年間の写真スライドショーが流され、入学当初の可愛らしい様子、合唱祭や文化祭、体育祭などに元気に取り組む様子が次々に表れ、歓声が起こりました。

   

続いて、異動になられた先生方からのビデオレターが上映されました。

一番手は前校長先生の仙田直人先生です。仙田先生は3期生と、入学当初からの5年間を共に過ごし、たくさんの思い出があります。仙田先生から「魂は頑固に、心は柔軟に、体は活発に」という激励のメッセージを頂きました。

数学の田中先生、英語の芝田先生からも温かいメッセージを頂き、とてもありがたく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

次に担任の先生方が、なごり雪を演奏。先生方も3期生に負けず劣らずの多才ぶりです。

それから担任の先生方にお礼の言葉、プレゼントの贈呈が行われ、先生方からも
一人ひとりお言葉を頂きました。

最後は卒対委員会制作ビデオ。

お世話になった先生方や事務用務のみなさん、部活の後輩からのメッセージがGReeeeNの「道」の曲に合わせて流されます。


MC担当のお二人


みんなで集合写真


卒対委員会のみなさんで決めポーズ

3期生の6年間の思い出がぎっしりと詰まった素敵な式でした。
3期生の皆さま、ご卒業おめでとうございます。これからのご活躍を心からお祈りしています。