後期生球技大会が行われました

夏休みを目前に控えた7月19日、後期生の球技大会が行われました。男子は、バレーボール、バスケットボール、サッカー、女子は、バレーボール、バスケットボール、フットサルの3競技に分かれクラス対抗で競い合い、蒸し暑い天気にも負けない程の熱戦が繰り広げられました。

バレーボール
多目的コートで行われました。午後の決勝リーグでは、バレーボールだけ先に行われたためクラスごとにまとまって応援する光景が見られ、得点が決まるたびに大いに盛り上がっていました。

決勝では6年生に勝利した5Cが優勝しました。


バスケットボール
体育館で行われました。蒸し暑い中でも気合充分の生徒たち。白熱した試合を繰り広げ、応援も盛り上がっていました。
 

決勝は6年生同士の対決となりました。優勝は6Dでした。

サッカー
4年生が健闘し、決勝へと勝ち進みました。決勝戦でもPKまでもつれこむ熱戦となりましたが、最後は6年生が制し、優勝は6Aでした。


フットサル
こちらも熱戦が多く盛り上がっていました。決勝では、6年生と5年生の対決となりましたが、準決勝でPKの末勝ちあがった5Aが優勝しました。


球技大会に向けての準備。そして当日の運営、進行も実行委員が中心となってスムーズに行われていました。お昼休憩の時間、競技中も集まって作業する姿が見られました。

それぞれに趣向を凝らしたデザインのクラスTシャツに身をつつんだ生徒たち。
閉会式の前には先生からのお気遣いもあり、生徒たちから笑顔のプレゼントを頂きました。ありがとうございました。

競技の結果、学年優勝には4C、5A、6C・6D(同点) が、そして総合優勝には6C・6Dが輝きました。