美術部紹介

現在、計12人の部員で活動しています。
基本的に、後期生と前期生はともに活動するため仲がいいです。
日々の活動は部員個々の主体性に任され、やりたいことがやれる、自由度の高い部活です。
緩い感じで楽しむのも有り、「こんな作品が作りたい!」と意欲的に活動するのも有り。
分からないこと、教えてほしいことがあるときは、先輩や顧問に聞きに行けば丁寧に教えてくれます。
聞きにいかなければ教えてくれません。(主体性とメンタルが弱いひとは磨かれますよw)
基本は秋の鷹校祭(文化祭)に向けての作品を作成しています。
デッサン、イラスト、七宝焼き(機材・部材あります!)などの作品発表のほかに、ライブペインティングのパフォーマンスも行います。また、クレイアニメーションの制作にも取り組みます(今年もやるかは未定)。今季は50秒ほどの映像作品に仕上がりました。

このブログに載せた写真は、今期の鷹校祭で、当時の3年生が合作で作ったレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の模写です。下書き班と色塗り班に分かれて制作しました。
ところどころ遊び心が加わったアレンジが施してあります。(違いにいくつ気づけるでしょう?!)
美術部に興味のある方は、いつでも大歓迎です!優しい先輩たちがお待ちしています!

【 原稿:美術部部員3年  校正・投稿者:美術部部員保護者 】