『授業体験会&学校と語ろう会』の開催について(案内)

盛夏の候、皆様におかれましては益々御健勝のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本校PTA活動に御理解、御協力を賜り、誠に有難うございます。
さて、毎年、二学期に開催しております「PTA企画 学校と語ろう会」を、今年度は趣向を変えて「授業体験会&学校と語ろう会」として下記の要領で開催いたします。日頃、子どもたちが受けている三鷹中等教育学校の特色ある授業を体験し、学校への理解を深めていただくとともに、お子様たちとの会話のきっかけ作りになればと思っております。授業体験会後は、皆様のご興味のあるテーマ毎に、10名前後でグループに別れていただき、先生方と直接お話しできる場を設けさせていただきます。他学年の保護者も交えたいろんな視点での意見交換・情報交換ができると思います。
つきましては、開催の趣旨を理解して頂き、多くの会員の皆様に参加して頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.日 時
平成28年9月3日(土) 午後2時から午後4時まで(開場1時45分)

2.場 所
北棟1階 多目的室

3.募集人数
100名程度(応募多数の場合は抽選とさせていただく場合もございます)

4.内 容
第一部 授業体験会……各30分授業×3講座
    英語(内野先生)/ アクティブラーニング手法による英語授業
    情報(能城先生)/ 昨今のスマホ事情も踏まえた情報リテラシー
    総合(仙田校長)/ 
第二部 学校と語ろう会……皆様から頂いたご意見をもとに、テーマ毎に
    複数のグループに分かれて意見交換会・情報共有会

5.その他
(1)参加希望の方は、「参加申込書」に必要事項を御記入の上、
   平成28年7月20日(水)までに担任へ御提出下さい。
(2)御不明な点がございましたら、PTA副会長(山根)まで御連絡ください。

『授業体験会&ご案内学校と語ろう会』開催について(参加申込書)