後期生球技大会が行われました

夏休みを目前に控えた7月19日、後期生の球技大会が行われました。
最高気温が35℃を超える猛暑の中、バレーボール(男・女)、バスケットボール(男・女)、サッカー(男子)、フットサル(女子)の4競技でクラス対抗の熱戦が繰り広げられました。


■バレーボール

多目的コートで行われました。試合前半は女子、後半は男子が出場するため、お互いを熱心に応援する姿がコート周辺に溢れていました。

決勝は4Cを破り、6C が優勝しました。


■バスケットボール

体育館で行われました。蒸し暑い中でしたが、白熱した戦いが繰り広げられました。バレーボールと同様に試合前半は女子、後半は男子が出場し、応援も盛り上がっていました。

5B対6Bの決勝となり、6Bが勝利しました。


■サッカー

グラウンドで行われました。強い日差しが照り付ける中、男子達の熱戦が繰り広げられました。

4C対6Bの決勝ではPKまでもつれこむ戦いとなりましたが、最後は6年生が制し、6Bが優勝しました。


■フットサル

テニスコートで女子の熱い戦いが行われました。クラスの男子が駆け付け、熱心に応援する姿も見られました。

決勝は6年生同士の戦いとなり、6Aが優勝しました。


 

 

 


球技大会は実行委員を中心に運営、進行されており、招集の声掛けや試合のサポートなど、様々な面での活躍が見受けられました。

後期生にとっては、クラスTシャツを身に着ける最初の機会となった球技大会。オリジナリティに溢れるデザインのTシャツは担任の先生ともお揃いで、クラスの絆がより深まったのではないでしょうか。

4競技の結果、学年優勝には4C、5A、6Bが、総合優勝には6Bが輝きました。