PTA文化事業のご案内 〜井の頭公園の自然と共に生きる〜

今年度のPTA文化事業は、井の頭恩賜公園(以下、井の頭公園)の自然活動に関わり続ける、地元、三鷹の写真家・編集者でもある、いきもの仕事人 高野 丈さんによる講演会「井の頭公園の自然と共に生きる」を企画いたしましたのでご案内申し上げます。

高野さんは、自然科学の書籍や図鑑を編集制作する本づくりや、写真家としての仕事の傍ら、本校にもほど近い井の頭公園で自然観察会や環境保全活動に取り組んでいらっしゃいます。そのような本業以外の社会貢献活動を「自分活動」と呼ぶ高野さん。講演会では、井の頭公園の自然をめぐる高野さんのさまざまな取り組みの紹介とあわせて、「自分活動のすすめ」についてお話しいただきます。

井の頭公園をよく訪れる方もそうでない方も、ぜひご参加いただき、自然の宝庫「井の頭公園」の楽しみ方や、「自分活動」の一歩をみつけていただけたら幸いです。

保護者のみなさまはもちろん、生徒のみなさまも、お誘い合わせの上、たくさんのご参加をお待ちしております。

🍀開催日時:平成29年12月9日(土) 14時開演(13時半開場)
🍀開催場所:北棟1階 多目的室
🍀申込方法:平成29年10月7日(土)午前8時配信のメールメイトのアンケート回答
🍀申込締切:平成29年10月13日(金)

———————————–
講演者:高野 丈さんプロフィール
編集者、プロデューサー、写真家、いきもの仕事人
生物・自然科学を得意分野とし、図鑑、写真集などの編集制作や、ビジュアル制作、広告・イベントのプロデュースに携わる。大規模イベントの公式撮影や専門誌への写真提供、執筆、撮りおろしなど、個人の写真家としても活動。著書に「井の頭公園いきもの図鑑」(ぶんしん出版)がある。
———————————–

*質問、ご不明な点がありましたら、PTA3学年委員会:mitaka.pta3@gmail.comにご連絡ください。お問い合わせの際は件名に「PTA文化事業について」、冒頭に「学年、クラス、お名前」をご記入ください。返信はメールとなりますのでGmailを受信可能なように設定をお願いいたします。

PTA3学年委員会

↓↓
PTA文化事業のご案内 〜井の頭公園の自然と共に生きる〜