部活支援金の贈呈が行われました

ラグビー部とテニス部に部活支援金の贈呈が行われました。

ラグビー部は5月21日(日)に行われた東京都中学校春季ラグビーフットボール大会において6位となり、6月17日(土)、18日(日)に熊谷ラグビー場で行われる第68回関東中学校ラグビーフットボール大会に、法政中、三鷹中等、日大二中、北中野中の合同チームで出場が決まりました。

テニス部は5月20日(土)、27日(土)に行われた東京都中学生テニス選手権大会において、3年津田新之助くんがベスト8に進出し、8月3日(木)から8日(火)にかけて有明テニスの森公園で行われる第70回関東中学生テニス選手権大会(個人の部)に出場が決まりました。

これを賞し、6月15日に行われた合唱祭のお昼休みに、内海PTA会長より部を代表してラグビー部細井君と山田君、テニス部津田君に部活支援金が贈られました。

出場にあたり抱負を伺ったところ、ラグビー部3年細井君は「パスとキックでブロック優勝できるように頑張りたいです。」同じく3年山田君は「関東に出られたのでブロック優勝できるように頑張ります。」と力強くコメントしてくれました。

テニス部3年津田君は「顧問の先生方の支えもあって関東大会に出場できたので全国にも出場できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」と意気込みを聞かせてくれました。

試合当日、力を発揮できることを願い応援したいと思います。