お手伝いボランティアについて

入学式の日に、新入生保護者の方にお願いした「PTA総会資料ホチキス止め」ボランティアが4月22日(土)に行われました。
各クラス10名程度40名弱の保護者の皆様が和室に集合。10枚の総会資料を各クラス240部作成していただきました。
PTA本部役員と資料の確認をしながら見本を作り、各クラス作戦会議。そのあと4クラス対抗で一斉にヨーイドン!
さすが鷹校生の保護者の方々、各クラス工夫を凝らしてスピーディーな作業…圧巻でした。因みに優勝は1年D組。皆さん、いい笑顔で一時間弱で終了しました。
そのあとは、親睦を深めながら保護者会まで和やかなランチタイム♪連絡先を交換したり、すっかり仲良しな雰囲気でした。
まだ入学したばかり、新入生同様、保護者の方々も緊張されていたかと思いますが、お仲間を作る良い機会がご提供できたかな?と思っています。
これからも保護者同士の横の繋がりも大切にしながら、子供たちを支えていけたらと気持ちを新たにしました。
PTAもこんなお仲間を迎えられ、とても心強いです。

三鷹中等教育学校PTAでは、不定期でお手伝いボランティアを募集しています。体育祭では、水筒を飲み干してしまった生徒たちのために、お茶をサービスする「体育祭お茶出しボランティア」をお願いする予定です。対象の学年にメールメイトでご案内いたしますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
これからもご協力よろしくお願いいたします。

三鷹中等教育学校PTA